「くる~り掲示板」過去記事(2008年6月~2022年4月)
《前のページ
過去記事一覧へ
次のページ》
全6861件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。
〇 掲示板内検索
更新情報
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2019年 3月25日(月)22時32分46秒
2019/03/25 「くる梨」でくる~り 更新
※ 写真館別館 (2019年の新顔 ①) (八頭町 自動運転バス実証実験) ① ② ③ ④ ページ追加。
※ 写真館別館 (2017年の新顔 ⑦) (2018年の新路線・新経路 ①) (転勤です!よろしく! 2018 ④) 写真追加。
※ トップページ写真変更。
>米子人様
写真ご提供、ありがとうございました。
Re: (無題)
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月25日(月)06時56分55秒
> No.7678[元記事へ]
通りすがりさんへのお返事です。
> 元鳥取自動車の497(鳥取200あ68)が倉吉(新町)に転属したようです。
> その反動で鳥取22あ152が玉突き除籍とみられます。
22日(金)朝、雲山車庫の片隅に置いてあったのを確認してますので
日中に新天地へ向けて回送された可能性が高いと思われます。
画像は最近の撮影から
㊤:早くもオープンキャンパス実施
元阪神バスのブルリシティを期待しておりましたが…
㊦:今週末には花見客で賑わうであろう鳥取城址お堀端には・・
奈良日交がお越しでした。
鳥取にやって来た観光バス 1145
投稿者:
米子人
投稿日:2019年 3月24日(日)14時02分46秒
日本観光旅行センターを貼っときます。
日交高速バス
投稿者:
福鉄撮影記
投稿日:2019年 3月24日(日)10時38分49秒
編集済
配車の関係でしょうか。本日の大阪なんば-福知山間の運行は麒麟獅子です。このケースは珍しいですね。
113系 115系 @福知山電車区
投稿者:
福鉄撮影記
投稿日:2019年 3月23日(土)17時02分45秒
福知山にて撮影した元広島の113系と福知山の115系です。
先週の改正で広島.下関の車両が姿を消しましたがここ福知山はまだまだ健在です。近く227系に統一されてもおかしくない時期ですが.
..
(無題)
投稿者:
通りすがり
投稿日:2019年 3月23日(土)12時06分41秒
元鳥取自動車の497(鳥取200あ68)が倉吉(新町)に転属したようです。
その反動で鳥取22あ152が玉突き除籍とみられます。
平成の記憶 48
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月22日(金)06時53分2秒
編集済
平成一桁前半、独身だった気楽さから国内外問わず頻繁に出掛けました。
国内では地方私鉄の乗り潰しにハマった時期があり、東北から九州まで遠征
あの時乗車した多くの私鉄が今では廃線に。つくづく乗っておいて良かったと・・
画像は、平成5年に訪問した島原鉄道
実は既に昭和60年に加津佐⇒諫早間乗車済
この年 フジテレビ系列で放送された諫早が舞台のドラマ「親戚たち」(役所広司主演)
に触発されて島原半島を一周した際、キハ20単行の線内急行で走破
再訪となったこの時は、大好きなキハ26・55が目当て
西鉄“大山”で行って、西鉄“大山”で帰る夜行2連泊弾丸ツアーでした。
Re: 横枕線
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2019年 3月20日(水)20時24分28秒
編集済
> No.7673[元記事へ]
>白髪ねぎ様
横枕線情報ありがとうございます。
>「代替路線」というのも気になります。
リンクの平成30年度第5回鳥取市生活交通会議の開催についての次第・内容に
「【案件2】大和地区の公共交通空白地有償運送の新設について」とあります。
この詳細は未公表ですが、大和地区には横枕や猪子も含まれるので、横枕線の
「代替路線」の役割も担うものと思われます。
平成の記憶 47
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月20日(水)07時07分21秒
編集済
逃した獲物はデカい!
県内へやって来る高速バス
通常の運用とは異なる車両が代打で登板したり、続行便で他路線の車両が
来鳥するとワクワクしたものです。
写真館別館にて京急“ノクターン”や西鉄“はかた”を紹介させてもらってますが、
他にも京阪の北陸道特急バス、西鉄“どんたく”を目撃!
ただ、運転中に擦れ違っただけで写真は撮れず。
辛うじて・・
㊤:“大山”での“ムーンライト”
㊥㊦:岡山~米子・松江線での両備“ペガサス”
近年は路線ごとにデザインを設定したり、ボディに直接運行区間をペイント
することも少なくなりましたので、このような楽しみ方も滅多に味わえません。
最近の例では、一昨年に
・西日本JRバス京都~鳥取線にグランドリーム
・神姫バス“プリンセスバード”に関空リムジン
くらいでしょうか?
平成の記憶 46
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月20日(水)06時47分16秒
かつては・・
鳥取県内にも乗り入れていた面々
㊤:鳥取・米子の双方にやって来てましたけど、共に撤退した下電
㊥:大阪梅田~米子 1往復運行していた阪急
日交とは共同運行ではありませんでしたが、米子側での支援業務は日交が担当
㊦:“大山”から西鉄が撤退して今年で早や20年!
Re: 横枕線
投稿者:
白髪ねぎ
投稿日:2019年 3月19日(火)17時18分39秒
鳥取百円ワンマンマン★さんへのお返事です。
>
> 2月4日(月)に開催された、鳥取市生活交通会議において、
> 横枕線の廃止が協議事項に上がりました。
>
> 平成30年度第5回鳥取市生活交通会議の開催について
>
> 今後、何らかの公式発表があると思われます。
>
今月末で廃止される模様です。
「代替路線」というのも気になります。
平成の記憶 45
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月19日(火)06時54分31秒
キハ120導入前の山陰本線出雲市以西
㊤:浜田鉄道部キハ47ワンマン仕様車
最大の特徴は運転席横のサイドミラー キハ47 148 出雲市
㊥:米子発大田市行 キハ40 2132 米子
朝方 単行で大田市へ。日中は出雲市~大田市間の区間輸送に従事し、夕刻
出雲市からキハ58とのコンビで米子へ戻って来る運用でした。
キハ47 大量転入
㊦:平成2年、山陰本線京都口(京都~園部)電化や宮津線の3セク化により
向日町や福知山から相当数が転入。客車列車の気動車化が推進されています。
暫くは旧福知山色が山陰各地で見られました。
当時はキハ47による長距離快速の運用もあり、しかも鳥取発が利用し易い
朝8時台(旧急行“さんべ”のスジ)という利便性もあって、特に18きっぷ
シーズンにはありがたい列車でした。
平成の記憶 44
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月18日(月)07時24分10秒
逆に【鳥取】登録の一畑バスも記憶に留めておきたいところです。
㊤:昭和63年登録【鳥取22か1120】
日交・日ノ丸の初代“CAMEL”専用車(1121~1126)と続番になりますね。
㊦:平成元年登録【同1170】
平成の記憶 43
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月18日(月)07時09分24秒
編集済
路線車のみならず、貸切や高速も在籍しておりました。
㊤:2台居た貸切登録車両 画像は夢みなと博でのシャトルバス
㊦:“ももたろうEXP.”の前身、岡山~松江特急バスも松江配属車で運用
当時は全行程の殆どが一般道のため利用が振るわず、一度運行休止に
平成の記憶 42
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月18日(月)07時03分35秒
【島根】ナンバーの日ノ丸バス
平成15年 消滅
㊤:同時期に米子に配属された車両は前後扉なのに、松江は前中扉
地域の事情に合わせたのでしょうか?
㊥:京阪や京急からの中古購入車両にも島根登録車が存在してました。
㊦:米子集約に伴い、画像の車両⇒鳥取200か200へ登録替え
当時から新規登録車両を追っていた私
190番台の車両を確認してから僅か2ヶ月足らずで210番台の車両と遭遇。
短期間に20番近く進んだ異常事態を察し、「何が起きたんだ!?」と
結局、【島根】登録の日ノ丸が一斉に【鳥取】に登録された為でありました。
日交貸切
投稿者:
福鉄撮影記
投稿日:2019年 3月17日(日)15時03分52秒
高速走行されていた日交の貸切.Viento Premioです。
車種はセレガで、営業所は東大阪です。
福知山を走行する観光バス
投稿者:
福鉄撮影記
投稿日:2019年 3月17日(日)15時02分34秒
ZIPANGを貼っときます。
春の訪れ ②
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月16日(土)14時39分24秒
その②…鳥取マラソン
前回の日曜日、10日に実施されました。
マラソン参加者をスタート地点へ輸送するシャトルバス
春の訪れ ①
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月16日(土)14時36分10秒
毎年 実感させてくれるもの
その①…JRダイヤ改正
山陰エリアで目立つのは・・
境線のICOCA利用開始と平日朝の松江近辺くらいでしょうか?
画像は今改正で廃止された瀬戸大橋を渡る普通列車
妻が香川県の西讃出身ですので、里帰り出産時には何度もお世話になりました。
但し、岡山まで乗り通したことはなく、児島で後続の〝マリンライナー〟へ乗換え
まさにローカル線
投稿者:
福鉄撮影記
投稿日:2019年 3月16日(土)10時41分40秒
京都交通.福知山のリエッセ同士の並びです。
ダイヤ改正 @福知山
投稿者:
福鉄撮影記
投稿日:2019年 3月16日(土)10時32分17秒
本日ダイヤ改正を迎えました。福知山では特急きのさき10号が289系による運転、221系の乗り入れも消滅しました。
平成の記憶 41
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月15日(金)07時04分59秒
後藤車両所一般公開
毎年という訳ではありませんが、国鉄時代から続く恒例行事
一時、米子駅から入場列車の如く、直接工場敷地内へ乗り入れる臨時列車も
運転されましたね!
私も子供達の未就学時には毎回訪れました。これに限らず山陰エリアで開催の
鉄道やバスのイベントには子供を連れて行き、充分な種蒔きをしたつもりでしたが
残念ながら親父と同じ趣味には育たず・・
㊤:キハ41改造中
㊥:以前は岡山の電車の検修も
㊦:運転操作に夢中!
私が初めて訪れたのは小学5年生、学校行事の社会科見学でした。
大山乳業・国鉄後藤工場・境港の水産会社を訪問
松山にやって来た日交バス
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2019年 3月14日(木)21時37分1秒
編集済
> No.6477[元記事へ]
松山市内の駐車場にて休息する、日本交通の貸切バスの写真を、
くる梨子様から送付頂きました。ありがとうございます。
平成の記憶 40
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月14日(木)06時52分16秒
㊤:若桜鉄道の腕木式信号機…平成7年 色灯式へ 若桜にて
㊦:特急“ヘルン”…岡山⇒出雲市間に運転された全車指定席の臨時特急
何でもない平日に181系気動車で運転。全国規模の学会でも開催されたのか?
それとも団体列車の返却回送を兼ねていたのか? 詳細不明 岡山にて
平成の記憶 39
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月13日(水)06時58分31秒
㊤:『平成』一発目の登録車両は?
確固たる自信はありませんが、私が思うには おそらく…
日ノ丸自動車 鳥取管内の路線車「鳥取22か1148」(P-HU233BA)では?
同じロットで1148,1150~1152の4台が導入されています。
写真を捜しましたが見当たりませんでしたので、同じ平成元年に大量導入された
神奈中古で代用します。
㊥:「鳥取200」
平成11年より登場
一般払出登録 最初の車両は?…大栄観光が獲得!
㊦:米子駅前整備中
現在は橋上駅へ生まれ変わるべく工事中ですが・・
バスターミナルやだんだん広場整備中の様子
一畑バスの姿が確認できます。
平成の記憶 38
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月13日(水)06時41分2秒
日交高速バスの軌跡
路線廃止や経路変更で雄姿が見られなくなった都市としては・・
岐阜・岡山・南あわじが挙げられますでしょうか?
岡山市内で撮影したものが一枚も無いのが悔やまれます。
㊤:新岐阜で岐阜バスや名鉄電車と
㊥:綾部駅との組み合わせも現在では見られませんね
㊦:かつては淡路島への路線も
平成の記憶 37
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月12日(火)06時55分6秒
続いて倉吉~神戸線にも登場
その後 なんばへ延長され通常の大型車による運行へ
2台の小型車は関西転出&中央タクシー移籍と散り散りに
平成の記憶 36
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月12日(火)06時47分33秒
日交高速バス
1990年代はダブルデッカーから小型車まで豊富な車種が登場しました。
㊤:それまで空想の世界で想い描いていた高速キングが現実に
㊥㊦:境港~岡山線に登場した小型車…最初は違和感ありあり!
画像㊥は送り込みを兼ねた境港行ローカル便
平成の記憶 35
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月11日(月)06時59分48秒
キハ120導入前の因美線智頭以南
前回紹介した急行“砂丘”の陰に隠れてあまり目立たなかった普通列車
なかなか興味深い車両も入線してました。
また車両以外でも、鳥取県内のJR線では米子支社に属さない駅が存在するのも
ここだけ!(土師・那岐が該当)
㊤:木次線を追われたキハ53…峠越えを有する因美線でも本領発揮したのでは?
㊥:オールロングシートに改造されたキハ40 3000番台も キハ40 3004
㊦:亀山から転入したキハ28ワンマン改造車 キハ28 2480
ワンマン機器が撤去された他は大きな変更点は無いようでした。
因みに、亀山の前 昭和50年代は米ヨナ配属だったと記憶
更新情報
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2019年 3月10日(日)19時30分56秒
2019/03/10 「くる梨」でくる~り 更新
※ トップページ写真変更。
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2019年 3月10日(日)08時35分5秒
本日(2019年3月10日(日))、鳥取マラソン 開催。
鳥取市内では大規模な交通規制が実施される事に伴い、
鳥取市100円循環バス「くる梨(くるり)」は、一部便で
迂回運行を実施します。
http://www.moon.sannet.ne.jp/kururi/news/201903100001.html
Re: 平成の記憶 23
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2019年 3月 9日(土)18時29分21秒
> No.7627[元記事へ]
>あばさん様
>※休日運転の鳥取~浜坂間の列車に50系1両の列車があったと記憶してます。
> オハフ50たった1両をDD51が牽引 あ~ぁ・・写真撮っとけばよかった(後悔!)
1989年に撮影した、当該列車です。
米子駅から鳥取駅へDD51+客車4両で到着後、後ろ3両を切り離して
DD51+客車1両で鳥取駅~浜坂駅を1往復していたと記憶しています。
写真3枚目の左端には、切り離された3両が写っていますね。
平成の記憶 34
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月 9日(土)07時04分44秒
急行“砂丘”廃止
思い出は数々あれど…
幼少期の微かな記憶では
・宇野行だったこと
・指定席車が1等格下げのキハ26 400番台だったこと
・山陽新幹線岡山開業でキハ65が登場したこと・・等々
晩年は最後のタブレット走行授受で大注目を集めました。
平成9年11月、智頭急行経由の特急“いなば”誕生により消滅
㊤:惜別のヘッドマーク
㊥:最終日の岡山発最終列車到着
㊦:画像㊥と共に、たまにキハ65が連なると萌えました。
かつては間合運用で倉吉側では鳥取~倉吉間ローカルに。一方岡山側でも
岡山~中国勝山間快速運用がありました。
平成の記憶 33
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月 8日(金)07時04分49秒
外観上、特に目立っていたのは やはりコレ!
湘南色+福知山色の混色「D34」編成
福知山色から転入したモハユニットに、やはり関西帰りのクハをくっ付けたもの
「転入」と言っても元々岡山に居ましたから「復帰」と言った方が正解でしょう。
㊤:原番号に5000プラスされたクハ115-6080 江尾
㊥:福知山色だったのはモハ114-1118+クモハ115-1551 生山
現在はG08編成として引き続き伯備~山陰で活躍中
㊦:以前も紹介しましたが、米子駅なのに どこか福知山の匂いが・・
平成の記憶 32
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月 8日(金)06時44分13秒
編集済
岡山電車区 115系D編成
2001年以降 伯備線~山陰本線を担当しているのは2両ワンマンのG編成
8本在籍しているものの どれも個性的な特徴に乏しく、出逢う楽しみも半減
以前 D編成で運用されていた当時を振り返りますと、実にバラエティに富んでいた
ことが伺えます。
例えば…
㊤:奇数向きから偶数向きに方転したクハ…クハ115-1405 米子
㊥:関西出向を終え 岡山に復帰…クモハ115-5801 荘原
出向中に改番 原番号に5000又は5500プラス
㊦:運用末期にはリニューアル車も出現…クハ115-1205 米子
更新情報
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2019年 3月 7日(木)21時18分7秒
2019/03/07 「くる梨」でくる~り 更新
※ 「鳥取マラソン」開催に伴う「くる梨」迂回運行情報 掲載。
※ トップページに「鳥取マラソン」交通規制図を表示。
平成の記憶 31
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月 7日(木)07時02分28秒
こちらは倉吉⇔益田間運転の臨時快速“神話の里 古代ロマン号”
運転日によってはパノラマ車両も!
おそらく、倉吉に到着した特急“エーデル鳥取”の前2両を切り離して運用
平成の記憶 30
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月 7日(木)06時55分53秒
大型観光キャンペーン
昨年もデスティネーションキャンペーンで賑わいましたが、平成4年に実施された
TAPS'90でも特徴ある臨時列車が運転されています。
㊤:筆頭は何と言っても“夢空間”
上野⇔出雲市間を日本海沿い(東北~高崎~上越~信越~北陸~小浜~舞鶴~山陰)
を経由して
㊦:大阪~倉吉間には“ゆうトピア”による臨時快速
Re: 京都交通
投稿者:
バス追っかけ
投稿日:2019年 3月 6日(水)07時55分26秒
編集済
> No.7642[元記事へ]
鳥取百円ワンマンマン★さんへのお返事です。
おはようございます。記事拝見しました。運転手不足は全国的に課題になっていますね。
地元バス事業者も運転手確保・負担軽減の為、利用が少ない路線の廃止・区間縮小や
オンデマンドタクシー対策しているそうです。
夜行バスシルフィードも復活するのか気になるところです。
入った新車は京都線や神戸線の運用に回しそうですね。
>
> >バス追っかけ様
>
> 「海の京都号」情報ありがとうございます。
>
> その舞鶴~東京「シルフィード」ですが、京都新聞によると
> 共同運行会社(京急)の乗務員不足に伴い、5月12日(日)夜
> 出発便を以って休止されるとの事です。
> http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20190305000067
>
> 休止後の同線の動向や、先月入ったばかりの新車の去就が
> 気になるところです。
>
平成の記憶 29
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月 6日(水)07時01分14秒
新車だけではなく先頭車化改造も
山陰本線園部~福知山間電化開業用車両
クハのお面を斬首してモハの車端部と挿げ替え
春日塗の113系が懐かしい
平成の記憶 28
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月 6日(水)06時50分49秒
続・後藤での電車生産
221系に続き、207系・223系も後藤車両所で製造を手掛けることに
いずれも編成単位での生産。この点が221系とは異なります。
出場後は松江まで往復試運転ののち、所属先まで自力回送されました。
今後も継続されるものと期待しておりましたが、関空快速用223系を最後に
プッツリと…
㊤:松江を発車する試9298M
㊥:521レ(豊岡発米子行)と米子駅同時進入
㊦:米子停車中の試9297M
Re: 京都交通
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2019年 3月 5日(火)23時37分48秒
編集済
> No.7641[元記事へ]
>バス追っかけ様
「海の京都号」情報ありがとうございます。
その舞鶴~東京「シルフィード」ですが、京都新聞によると
共同運行会社(京急)の乗務員不足に伴い、5月12日(日)夜
出発便を以って休止されるとの事です。
http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20190305000067
休止後の同線の動向や、先月入ったばかりの新車の去就が
気になるところです。
京都交通
投稿者:
バス追っかけ
投稿日:2019年 3月 5日(火)17時45分39秒
編集済
ご無沙汰しています。鳥取の話題ではないですが1つ情報を。舞鶴―東京間を走ってる
夜行バス新車導入で海の京都号が舞鶴―京都間の4号と5号で1往復運行しています。
西日本JRバス京都営業所前で撮影してきたので貼りたいと思います。
新車情報 @日交
投稿者:
福鉄撮影記
投稿日:2019年 3月 5日(火)17時06分31秒
日交福知山に新車が納車されたそうです!
貸切のガーラで、番号は903になります。新たにEDSSを搭載し、乗務員の安全性が向上しました。他営業所からの転属ではなく直に納車されたと思われます。飛躍的に活躍してほしいですね!
平成の記憶 27
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月 5日(火)07時08分40秒
臨時快速“伯耆”
試運転を終えて網干へ回送された後藤生まれサハを含む221系
もう二度と山陰へやって来ることは無いだろう・・と思ってたら!!
同年お盆輸送で運転された快速“伯耆”が なんと!!221系電車での運転に!!
しかも後藤出身サハ1両を含む編成で。
今度は営業列車として戻ってきてくれたことに感激したのを憶えています。
因みに、221系電車で運転されたのは後にも先にもこの時だけ
通常は58系気動車で運転されてましたが、特急“やくも”1時間ヘッド化により
運行されなくなりました。
平成の記憶 26
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月 5日(火)06時50分50秒
後藤での電車生産
最近も一畑電車を手掛けましたが・・
以前も車両メーカーからの委託を請けて自社車両の製造(艤装)実績があります。
平成3年の221系中間サハ2両を手掛けたのが最初だったかと
サハだけでは自走できませんので、出迎えに来た編成で出場試運転実施
㊤:後藤車両所出場前
㊥㊦:試運転折返し松江にて
パタパタと回転する案内盤や天井から吊り下げられた発車時刻表にまだ“昭和”感が
平成の記憶 25
投稿者:
あばさん
投稿日:2019年 3月 4日(月)07時04分31秒
出雲B3きっぷ
台頭する高速バスへの対抗策として米子支社が打ち出した企画乗車券
三段ハネを調達して“CAMEL”&“スサノオ”運賃と同額あるいはそれ以下に設定
但し、往復利用が条件!
「どうせ同じような金額なら・・」と私も上京の際はよく利用しました。
やはり完全に横になれるのは楽チンですからね!
この企画きっぷ、米子支社のみで発売してましたから、鳥取駅で乗車してしまえば
途中駅での乗降がほぼ皆無だったこと。これも利点の一つでした。
㊤:往路券
㊥:④号車に組み込まれた三段ハネ…出入り口の★がその証
㊦:のちに方向幕が黒地に白抜文字へ なかなか恰好良かったですね
通常の二段ハネ主体にA個室・B個室・4人用コンパートメント・三段ハネ
とバラエティに富んだ編成だったのも忘れられません
日交高速バス @弁天
投稿者:
福鉄撮影記
投稿日:2019年 3月 2日(土)18時38分59秒
鳥取の各営業所からの高速車両です。
倉吉 イラスト ラクダ
米子 イラスト 二十世紀梨
日交高速バス @弁天
投稿者:
福鉄撮影記
投稿日:2019年 3月 2日(土)15時51分17秒
編集済
新型と山陰特急バス復刻車両の駐車の様子です。
シュブラン!@日交弁天
投稿者:
福鉄撮影記
投稿日:2019年 3月 2日(土)15時49分49秒
日交の貸切の最高峰、シュブランが駐車されていました。
お目当ての車両を撮影できたので嬉しかったです!
《前のページ
過去記事一覧へ
次のページ》
以上は、新着順1301番目から1350番目までの記事です。