緑ポンチョ
青ポンチョ(2代目)  青リエッセ                 青ポンチョ(初代/引退)
赤ポンチョ(2代目)  赤リエッセ  その他の赤コース車両  赤ポンチョ(初代/引退)

青リエッセ(予備車)
鳥取200 か・・16

通常車両が点検等で休みの日のピンチヒッターとして、長らく予備車に指定されていたバスです。 ドアは前のみで、「くる梨」表示もささやかなものです。







同車は、「くる梨」以外にも様々な仕事に活躍しました。写真は、2011年10月1日から2013年3月31日まで実証運行された、倉吉の「駅北循環バス」に充当された姿。


2009年10月1日から2010年9月30日まで実証運行された、鳥取市の「湖山循環バス」でも活躍しました。


2006年に廃止された、名古屋(名古屋空港・中部国際空港)方面の航空便に連絡する、鳥取空港連絡バスに充当される事もありました。



実験運行時の姿。

緑ポンチョ
青ポンチョ(2代目)  青リエッセ                 青ポンチョ(初代/引退)
赤ポンチョ(2代目)  赤リエッセ  その他の赤コース車両  赤ポンチョ(初代/引退)


「くる梨」の車両に戻る


トップページに戻る

Copyright(C) 鳥取百円ワンマンマン◆scAgi55TNE / All Rights Reserved