緑ポンチョ
青ポンチョ(2代目)  青リエッセ                 青ポンチョ(初代/引退)
赤ポンチョ(2代目)  赤リエッセ  その他の赤コース車両  赤ポンチョ(初代/引退)

その他の赤コース車両
鳥取200 か・113  日交564
鳥取200 か・145  日交562
鳥取200 か・130  日交543他

通常車両が点検等で休みの日には、予備車両がピンチヒッターとして出動します。

長らくその任務は「鳥取200 か・113 日交564」が担っていましたが、2008年12月の赤ポンチョ(2代目)登場に伴い余剰となった同車は、一般路線に充当される機会が増えています。

また、2016年まで6月頃に運行されていた赤コース夜間延長便「ホタルバス」には、日本交通の一般路線用車両が充当されました。


長らく「くる梨」予備車として活躍した、「鳥取200か・113 日交564」。

鳥取200か・113(日交564) 鳥取200あ・136(日交535)
同車は「くる梨」以外にも様々な路線で活躍。写真は県境を超えて兵庫県の湯村温泉へ向かう「ゆめぐりエクスプレス」に充当された、2016年の姿。


2007年1月~3月に実施された「聖神社経由 実験運行」に専ら充当された「鳥取200か・145 日交562」。



2016年まで運行された「ホタルバス」には、乗客数を考慮して主に中型車両が充当されました。

緑ポンチョ
青ポンチョ(2代目)  青リエッセ                 青ポンチョ(初代/引退)
赤ポンチョ(2代目)  赤リエッセ  その他の赤コース車両  赤ポンチョ(初代/引退)


「くる梨」の車両に戻る


トップページに戻る

Copyright(C) 鳥取百円ワンマンマン◆scAgi55TNE / All Rights Reserved