「くる~り掲示板」過去記事(2008年6月~2022年4月)
《前のページ
過去記事一覧へ
次のページ》
全6861件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。
〇 掲示板内検索
鳥取の観光バス 28
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 9月18日(金)19時18分45秒
チロル観光を貼っときます。
更新情報
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月17日(木)23時48分55秒
編集済
2009/09/17 「くる梨」でくる~り 更新
※ 「鳥取空港⇔鳥取砂丘 直結 乗合ジャンボタクシー」情報 掲載。
※ 「湖山循環バス」実証運行情報 掲載。
鳥取にやって来た観光バス 396
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 9月17日(木)20時49分15秒
徳島の古川運送を貼っときます。
2009年10月以降の予告(番外)
投稿者:
きろは
投稿日:2009年 9月17日(木)04時54分32秒
大原地区より 長年親しまれてきた神姫バスが撤退します。
Re: 2009年10月以降の予告 4
投稿者:
きろは
投稿日:2009年 9月17日(木)04時48分58秒
> No.2848[元記事へ]
鳥取百円ワンマンマン★さんへのお返事です。
>
> 鳥取市が策定した「鳥取市地域公共交通総合連携計画」の施策No.2である
> 「主要な目的地へのバス路線の配置(路線再編・時間帯別も考慮)」の一つ
> として、「湖山周辺循環バス」の実証運行が、10/1より実施される予定です。
ボディにどのような表示がされるのか楽しみです。
2009年10月以降の予告 4
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月16日(水)22時14分6秒
鳥取市が策定した「鳥取市地域公共交通総合連携計画」の施策No.2である
「主要な目的地へのバス路線の配置(路線再編・時間帯別も考慮)」の一つ
として、「湖山周辺循環バス」の実証運行が、10/1より実施される予定です。
仮称:湖山周辺循環バスの実証運行(案)
(容量1.38MBなので、回線速度によってはダウンロードに時間が掛かります)
ttp://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1249951739467/activesqr/common/other/4a80c258003.pdf
この実証運行(案)に載っている使用予定車両は、写真のトップドアリエッセ。
(鳥取22ぁ・172)
同車は元々鹿野常駐で鹿野・気高町内線(逢坂線等)に使用 → 逢坂線廃止に
伴い余剰となった為鳥取に異動し、「くる梨」予備車2号として活躍 → 今年夏の
青ポンチョ(2代目)登場に伴い再び余剰となり、今度は「湖山周辺循環バス」を
担当予定と、経歴多きバスです。
更新情報
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月15日(火)22時50分38秒
2009/09/15 「くる梨」でくる~り 更新
※ リンク「一都物語」 サーバー移転につき、URL変更。
※ トップページ写真変更
2009年10月以降の予告 3
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月15日(火)22時03分42秒
先日撮影
日ノ丸自動車が運行している浜村青谷線(浜村駅~国道9号線~青谷駅)も、
9月末で廃止の上、全線乗合タクシー化される予定です。
浜村青谷線代替タクシー実証運行案(容量489KB)
ttp://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1249951739467/activesqr/common/other/4a80c258005.pdf
検診車
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 9月14日(月)20時41分34秒
鳥取県保健事業団を貼っときます。
鳥取駅前・賑わいのまちづくり実証事業
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月14日(月)20時04分16秒
本日14日(月)から9/23(水/秋分の日)まで実施されます。詳細はこちら。
鳥取にやって来た観光バス 395
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 9月13日(日)22時25分28秒
京都観光バスを貼っときます。
2009年10月以降の予告 2
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月13日(日)08時19分9秒
@御弓町
日本交通が運行している米里越路線(鳥取駅~県庁日赤前~江崎町~御弓町
~内吉方~桜谷口~大路橋~久末~越路)は9月末で廃止となり、他路線と重
複していない(代替路線が無い)大路橋~越路間は、市立病院・雲山日交と接続
する代替タクシー化される予定です。
米里越路線代替タクシー案
(容量3.89MBなので、回線速度によってはダウンロードに時間が掛かります)
ttp://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1249951739467/activesqr/common/other/4a80c258004.pdf
また、米里越路線が経由する県庁日赤前~江崎町~江崎町~御弓町~内吉方
は、同線廃止後一般路線バスは無くなり、「くる梨」赤コースのみが経由します。
松江市交通局 32
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 9月12日(土)20時39分0秒
既出ですがキュービックを貼っときます。
2009年10月以降の予告 1
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月12日(土)20時20分43秒
@鳥取駅バスターミナル
2002年10月1日の鳥取市100円循環バス運行開始に伴い、日本交通・日ノ丸
自動車の鳥取東部一般路線バスは、100円循環バスとの整合性を取る為に、
鳥取駅からの初乗り運賃を、従来の160円から100円に設定していました。
しかし2009年10月1日より、当該区間は再び160円に改定するとの事。
10月以降は、同じ区間(例:鳥取駅~内吉方、鳥取駅~県庁日赤前orとりぎん
文化会館)でも、一般路線バス(160円)と「くる梨」(100円)では運賃が異なる事
になるので要注意です。
鳥取の観光バス 27
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 9月11日(金)22時15分31秒
チロル観光を貼っときます。
更新情報
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月11日(金)21時35分44秒
2009/09/11 「くる梨」でくる~り 更新
※ 「鳥取駅前・賑わいのまちづくり実証事業 2009」 「くる梨」運行情報追加。
※ トップページ写真変更
くにびき号
投稿者:
みこと
投稿日:2009年 9月11日(金)09時42分29秒
鳥取百円ワンマンマン★さん、早速のご返答ありがとうございました。
本日から大阪へ行く為に今回は高速バスを利用しています。
先ほど休憩地の大山PAを定刻より5分程度早く出発しました。
既出だったらすみませんが先ほどの大山PAでの阪急バス(大阪200か・229)を貼っておきます。
Re: スサノオ観光
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月10日(木)22時30分53秒
> No.2833[元記事へ]
みこと様
スサノオリエッセの運用情報ありがとうございます。撮影のバス、元は神戸の
神鉄バスとの事です。
http://6252.teacup.com/kururi/bbs/2807
http://6252.teacup.com/kururi/bbs/2810
http://6252.teacup.com/kururi/bbs/2811
スサノオ観光
投稿者:
みこと
投稿日:2009年 9月10日(木)17時16分54秒
路線の大寺線の車両が新しくなっていました。
スサノオ観光では少数派のボディ横にナイキマークが入っていません。
名古屋から中古で購入したそうですが元はどこの車両でしょうか?
日交
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 9月 8日(火)22時04分33秒
夏休み期間中は米子へ引き揚げ?
Re[2]: 日ノ丸バス
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月 8日(火)20時17分0秒
> No.2830[元記事へ]
上 : 伯耆町
中 : 南部町
下 : 琴浦町
白ナンバーを取得の上 県内各地の自治体に再就職し、コミュニティバスで
活躍する元日ノ丸車です。
バス好き様・米子人様が確認された、元江府常駐の「鳥取200か・・80」→
「鳥取200は・109」が、何処に再就職するか興味津々です。
Re: 日ノ丸バス
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 9月 6日(日)18時07分8秒
> No.2829[元記事へ]
バス好きさんへのお返事です。
本日撮影。
日ノ丸バス
投稿者:
バス好き
投稿日:2009年 9月 6日(日)06時45分13秒
日ノ丸バス米子支店所属の、鳥取22か14-83号車が、廃車になるみたいで、ナンバーが外されている状態で、工場の前にいました。それともう一点、鳥取200か80号車は、ナンバーが白ナンバーで工場の前にいました。
鳥取にやって来た観光バス 394
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 9月 5日(土)20時08分12秒
ハーヴェストのエアロエースを貼っときます。
鳥取にやって来た観光バス 393
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月 5日(土)19時14分40秒
@自然堂の森
休憩に立ち寄った、京都の丹後海陸交通です。
鳥取にやって来た観光バス 392
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 9月 5日(土)05時55分16秒
東洋実業(岡山)のリエッセを貼っときます。
更新情報
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月 4日(金)20時29分28秒
2009/09/04 「くる梨」でくる~り 更新
※「鳥取駅前・賑わいのまちづくり実証事業 2009」情報 掲載。
鳥取にやって来た観光バス 391
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 9月 3日(木)21時19分9秒
両備を貼っときます。
鳥取の観光バス 26
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 9月 3日(木)21時13分15秒
先日撮影。鳥取市の株式会社インターパックです。
国土交通省中国運輸局発行の「中国運輸広報(第158号)」によると、インター
パックの親会社である観光交通株式会社(鳥取市宮谷)が、その事業を観光
タクシー有限会社(岩美町新井)へ譲渡する事が、8/10付けで認可されました。
今の所、観光交通のタクシーに目立った変化は有りませんが、同社とインター
パックの今後に注目です。
島根の観光バス 51
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 8月31日(月)21時15分33秒
はつみのMJを貼っときます。
20年前の選挙
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 8月31日(月)19時47分41秒
1989年7月撮影@鳥取駅前(大丸前)
20年前の第15回参議院議員通常選挙期間中の一コマです。今となっては
懐かしい党名や政治家の名前が見えます。
画面手前の日交エアロスターも退役していますが、同型車(2009年現在、
鳥取県東部で活躍している日交エアロスターは1991~1992年製造)は、
20年経った現在も殆ど変わらぬ姿で活躍中です。
鳥取の観光バス 25
投稿者:
きろは
投稿日:2009年 8月31日(月)05時01分35秒
河原交通です。
この国の 未来を決める 投票日
投稿者:
鳥取百円@期日前投票済み★
投稿日:2009年 8月30日(日)09時08分8秒
本日は投票日
選挙期間中、日交・日ノ丸の一般路線車に掲示されている、投票を
呼びかける前掛けです。
鳥取(と関係ある)観光バス
投稿者:
鳥取百円@松山滞在中★
投稿日:2009年 8月30日(日)09時04分30秒
@道後温泉
大阪日交のガーラ(ビエント42)が、伊予乃国にて朝を迎えていました。
鳥取にやって来た観光バス 390
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 8月27日(木)22時06分21秒
西鉄バス二日市を貼っときます。
もうすぐ見納め 2
投稿者:
きろは
投稿日:2009年 8月27日(木)05時28分13秒
@ミント神戸
今月限りで撤退する日交シティバス 淡路島特急線 陸の港西淡行
もうすぐ見納め(番外)
投稿者:
きろは
投稿日:2009年 8月27日(木)05時18分39秒
・平福駅にて
ホームが短いためドア扱いは①②号車のみ(代行バス車内より)
・石井~平福間の復旧作業(代行バス車内より)
・キハ187も“スーパーはくと”に借り出されました。
津ノ井にて
今回の災害により亡くなられた方々のご冥福、並びに一日も早い復興をお祈りします。
もうすぐ見納め 1-②
投稿者:
きろは
投稿日:2009年 8月27日(木)05時05分39秒
こちらは大原・ジャパン・大森の混成チーム
2つのグループが不通区間をピストン輸送していました。
いずれも8/15,16 大原にて撮影
もうすぐ見納め 1-①
投稿者:
きろは
投稿日:2009年 8月27日(木)04時56分29秒
智頭急行代行バス
当初の予定より一日早い29日に復旧することになった智頭急行
分断された“スーパーはくと”を繋ぐ重要な任務を担いました。
こちらは神姫バスを中心としたグループ
Re[2]: 背比べ
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 8月26日(水)21時32分2秒
> No.2811[元記事へ]
てふてふ様
掲示板ご訪問&神鉄バス情報感謝です。
知る人ぞ知る鈴蘭台の特注低屋根バスですが、おっしゃる通り新天地の
出雲路でも元気に走って欲しいですね。
写真は神戸繋がりで、3年前に撮影した神戸ポートピアホテルのシャトル
バスです。
Re: 背比べ
投稿者:
てふてふ
投稿日:2009年 8月26日(水)09時37分49秒
> No.2810[元記事へ]
>鳥取百円ワンマンマン様
リンク掲載のご連絡ありがとうございました。
スサノオ観光のリエッセですが、間違いなく神鉄バスの「神戸200あ58」のリエッセですね。
先日、新車が入りましたので代替で廃車になった分だと思われます。
ちょっとだけ天井が低いのですが、末永く活躍して欲しいです。
それにしても、そのまんまの塗装とは・・・(汗
http://bus.tefutefu.jp/
背比べ
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 8月25日(火)22時00分3秒
> No.2808[元記事へ]
「くる梨」青コースで活躍する、3台のバスの背比べです。
(メートルは小数点1単位切り上げ)
写真上左 : ポンチョ(2代目) 全高 3,100mm(約 3.1メートル)
写真上右 : ポンチョ(初代) 全高 2,830mm(約 2.9メートル)
写真下 : リエッセ 全高 2,820mm(約 2.9メートル)
他の一般路線バスに比べれば小型の「くる梨」バスですが、どの車両も
桁下制限 2.5メートルの鈴蘭台駅ガードは通れませんね。
神戸のバスファンサイト「てふてふばす」(てふてふ様管理)に、神鉄特注
リエッセが、当該ガードをクグル写真が掲載されているので、参考までに。
ttp://bus.tefutefu.jp/photo/081228_0074.jpg
日ノ丸
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 8月25日(火)20時16分45秒
リエッセを貼っときます。
Re: スサノオ
投稿者:
キャメル
投稿日:2009年 8月25日(火)18時27分23秒
編集済
> No.2807[元記事へ]
きろはさんへのお返事です。
> 元神鉄?
→神鉄バスで間違いないと思います。
これは、神戸電鉄鈴蘭台駅前の鉄道ガード下(高さ制限2.5m!)をくぐる為に
特注したタイプ!
スサノオ
投稿者:
きろは
投稿日:2009年 8月25日(火)05時37分49秒
元神鉄?
鳥取の観光バス 24
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 8月24日(月)20時38分9秒
再び中央タクシーを貼っときます。
鳥取市の赤バス
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 8月23日(日)17時35分43秒
4台+αのバスで2ルートが運行されている「くる梨」は、赤バス・青バスとも
今日も鳥取市内をくる~り走っています。
大阪市の赤バス
投稿者:
鳥取百円ワンマンマン★
投稿日:2009年 8月23日(日)17時32分50秒
@大阪弁天町
日本交通弁天町バスターミナル前を通過する、大阪市交通局の100円バス
「赤バス」の港ループです。
2000年からの実験運行を経て、2002年に写真の港ループも含めて本格運行
を開始し、現在は80台以上のバスを用いて28ルートの「赤バス」が運行されて
います(運行は、大阪市が出資する大阪運輸振興株式会社に委託)。
しかしこの「赤バス」ですが、大阪市交通局再生の一環として全ルートの廃止
が検討されているとの事です。
(「赤バス」廃止検討を伝える新聞記事)
ttp://mainichi.jp/area/osaka/news/20090727ddlk27070176000c.html
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/osaka_h/20090627kf02.htm
ttp://www.sankei-kansai.com/2009/06/11/20090611-010961.php
この動きは、「赤バス」そのものの利用状況の他に、大阪市・大阪市交通局
(地下鉄や一般路線バスも含む)の財政状況、2000年~2002年に大量導入
した車両の更新等の様々な要因が絡んでいますが、自治体コミュニティバス
の今後を考える上でも、地元鳥取も他人事では無い事案です。
鳥取の高速バス 19
投稿者:
鳥取百円@大阪滞在中★
投稿日:2009年 8月22日(土)18時50分25秒
日交シティバスの白鳥イラスト車です。
鳥取にやって来た観光バス 389
投稿者:
米子人
投稿日:2009年 8月22日(土)18時06分46秒
オリオンでやって来たみらい観光のUFCを貼っときます。
《前のページ
過去記事一覧へ
次のページ》
以上は、新着順5901番目から5950番目までの記事です。