すこ~し昔の鳥取のバス
→
1.日ノ丸バス一般路線車
→ 豪華路線バス ④
日ノ丸自動車では、新車の登場によって仕事を失った貸切・急行専用車が一般路線に使われる「格下げ運用」が多く見られました。
1990年代になると、空港連絡バスにはスケルトンタイプの元貸切車が充当されるようになりました。
2000年代の空港連絡バスの主力だった、日野「ブルーリボン」。
2001年、米子空港とソウルを結ぶ直行便が開設され、日ノ丸自動車もそれに合わせて米子空港と倉吉・鳥取を結ぶ路線を開設しました。
前へ戻る
次へ進む
「1.日ノ丸バス一般路線車」目次に戻る
「すこ~し昔の鳥取のバス」トップに戻る
Copyright(C)
鳥取百円ワンマンマン◆scAgi55TNE
/ All Rights Reserved